自動車保険 口コミ 評判 人気 情報!!



2008年04月10日

自動車保険 等級 保険料 割引率

自動車保険は、等級別料率制度を用いています。

これは無事故を続ける優良ドライバーは毎年保険料を安くして

逆に事故を起こし保険を使ったドライバーは、保険料を高くする

というシステムのことです。

自動車保険の等級は1〜20等級あります。

数字が大きいほど無事故で優良ドライバー、保険料は安いという

ことになります。

自動車保険の新規契約時は6等級からスタートして、以後1年間保険

を使う事故がなければ、次の年は等級が1等級上がり、保険料が安く

なります。

逆に事故を起こし自動車保険を使うと、1事故につき3等級下がり、

保険料がアップします。

(事故の種類によっては等級据え置きの場合もある)
(等級プロテクト特約を付けていれば据え置き)

万が一事故を起こしてしまった場合、損害の負担額が少ないので

あれば、保険を使わずに自腹で払ったようが保険料との兼ね合い

から長期的に見ると安上がりになる場合もあります。

また、この等級は契約更新時などで保険会社を変える際にも

それまでの等級が引き継がれます。



posted by 口コミ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 等級
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。